2.14.2013

RME Babyface

RME Babyface by t5jazz
RME Babyface, a photo by t5jazz on Flickr.
先日、ちょっとしたレコーディングが出来るようにと、ProTools 10RME Babyfaceを買った。

元々、自宅オーディオにDACを導入する時、Babyfaceは評判も良くて気になっていたのだが、今回ProToolsと組み合わせる入力用のDACが必要ということで思い切って購入。

早速、自宅でお試しレコーディングもしつつ、オーディオに繋いでハイレゾの試聴もしてみた。なかなかいい。ナチュラルな音。更には、少し前に導入したMusical Fidelity V-DAC IIと比較試聴。え?と思うくらい驚きの違い。正直、V-DAC IIの方が音にガッツがあって、僕的には全然いい音してます。値段は倍くらい違うのに。そもそもの目的や用途が違うってことかな?

Babyface買う時は、V-DAC IIを慌てて買って失敗したかな?なんて一瞬思ったけど、いやはや、やはり買ってよかった一品です。こいつはこいつでいろいろ活躍してもらわないと(笑)。

0 件のコメント: